こちらもお祭り?

気がつけば最後のアルバムとかのベストアルバムがリリースされてて、スペシャもさきほどオアシスのビデオクリップ特集されててこちらも見ててテンション上がりました。それほどファンではないがやっぱり世代が世代なので必ず通ってきた道の音楽、思えば上京したてのころ家にテレビと布団しかないぐらいのとき実家にあるのにふらりタワレコ行ったら自然に手にとってまた買ってたのが、これ

(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?

なんかたまーに無性に聴きたくなるのです。ベスト盤も良いけどこのアルバムだけで私は十分です。他にもニルヴァーナビョークとかも一緒に買ったなぁ、手元に置いておくと何となく安心するのです。
 そういえば最近レディオヘッドとか映画のテーマ曲になっていたり、ジャミロクワイカップヌードルのソラミミCMとか懐かしい人たちが活躍してますね、やっぱ良い音楽は時代関係ないってことだね、そして聴いてた昔のことをいろいろ思い出すよねーこれがいわゆる青春ってことかしらね(笑)なんかやっぱ年取ったって実感ないわーでも確実に学生時代とかが遠い記憶になってて昔話になってるんだよね。岸田くんの今日の日記を見ても思ったけど自分たちも年取ってくんだけど周りの人たちもいつの間にかエラい年取っててビックリすることあるよね、当たり前なんだけどさ。でも決して年取ることは寂しいことじゃないと思ってるよ、その分思い出が増えてくってことだからねぇ、でもまぁ楽しいことばかりじゃないけどさ(笑)それでも音楽と共に増えていく思い出はかけがえのない良いもんです。