夜のおやつ

さてさて、日本代表も帰って来ましたが*1、昨日から準々決勝が始まりまして、昨日の朝方6時の延長戦もウトウトしながら見てましたがハンド後の最後のPKにはさすがに一発で目が覚めて「マジかー!」と叫びました。これがワールドカップだよね、ホント国を背負って戦うってものすごいプレッシャーなんだろうねぇ難しいねぇ…そしてさっきまでやってたアルゼンチン対ドイツも点差はひらきましたが良い試合だったなぁ、マラドーナ見れなくなるのは寂しいが、ドイツの監督がカッコイイので個人的に嬉しかったけど(結局サッカー関係なし)で、やっぱり本日もワイン片手にこの前のチャリ散歩で買い溜めした大量の駄菓子食べつつスペイン応援します。ゴメンよパラグアイ…だってこうなったらもうスペイン上がってきてくれたほうが面白いからね!って今日は仕事あるけどもういろいろどうでもイイっす!ザッツ開き直り!(←そして朝会社でやっぱり後悔します)

*1:それにしても会見が最高だったな俊輔の誕生会で披露されたという森本の「アフリカの歌」も聞けたし岡ちゃん最後までグッジョブだった