ASH&D PRESENTS LIVE 東京コントメン Vol.10』
8/3(火) 新宿タイニイ・アリス
MC:ムロツヨシ 出演:ザ・ギース/夙川アトムチョップリンキングオブコメディ/フラミンゴ/ピーマンズスタンダード

e+からのメールが来てメンツがとても見たい人たちばかりだったので、新宿だし仕事帰りでも近いし行きやすいという軽い気持ちで行ってきました。とりあえずまず場所が初めて行くところでチャリで行ったので迷いに迷い開演までにたどり着ける気がしなくなったので、正直帰っちまおうかとも一瞬思いましたが奇跡的に開演ギリギリに会場にたどり着いたので無事見れました。
 
久しぶりのお笑いのみのライブは新人の人5組のライブを含めて、いろんなジャンルのコントが見れて面白かったなぁ、座布団席だったので座ってるのが疲れましたが存分に笑わせていただいた。好きだったのフラミンゴでみんな演技上手いし、たぶんアドリブ満載で私と同世代のネタが多かったからハマリまくりました。ペニシリンの歌うたい出したときはどうしようかと思いましたよ、若い子は一切知らないでしょうしなぁ。後は新人さんのラブレターズも面白かったねぇ早く事務所に入れてもらえるといいね。そして最後のトリがチョップリンがねぇ・・まぁこれがヒドかったねぇ、トリなのにオチを中々言えずに終われずにグダグダのまま終了という、いや嫌いじゃないんだけどもうちょっと何とかならなかったものか・・
 そして最後に舞台上に全員集合してのエンドトークかっぱ寿司でお馴染みのギース尾関さんのCM裏話が興味深かったですねぇギャラぶっちゃけてくれましたし*1、あとあの宇宙人CGじゃなくて中身子供なんですって小2だってさ、驚愕。それといろいろ裏話いっぱいで(とても公共の場には書けないことばかり・・)たまにはお笑いライブも行くのも楽しいもんだと思えたライブでした。そうそう、一番役者のMCムロさんがおいしいところは持ってていってたね。そしてギースは次シティボーイズに出るのが楽しみです。あのおっさん達にどうおもちゃにされるのだろうか(笑)

*1:安さにビックリ