雨のおかげで猛暑緩む

朝出勤時に思いがけない雨に遭いなんとかチャリで会社に着くも、なんだか全く仕事をやる気が起こらず(いつものことですが)うだうだ仕事してまして、仕事もヒマなんで帰っていいよー指令が出ましたもので午前中に上げてもらった。
で、まっすぐ帰宅する気にもなれなかったので、そうだと思い付き前にコンタクト作ってもらった眼科に行ってきました。というのも二日前寝ぼけて(酒も入ってましたが)コンタクト*1着けたまま風呂に入ってしまいまして、全然風呂から上がるまで着けてることに気が付かずに顔洗ったり目もゴシゴシと擦ったりしてしまいまして、どうもそれから調子が悪い気がしまして定期検診もしばらく行ってなかったので良い機会だと行ったわけなんですが…元々結構なドライアイなので最近はクーラーにも当たりまくってるから目の乾きがヒドいのも仕方ないかーと軽く思ってたら、先生より「あなた酷いアレルギーが起きてるわよ!そのせいでドライアイもひどくなってるのよ」とお叱りを受けまして、あとやっぱり瞼も炎症起こしてるとのことで、ありゃりゃと反省しましたが原因が分かって結果良かったです。でも女性の先生だったんですが、かなりキツイ言い方されたので結構落ち込みました。怖かったよぉ…
そして弁当持ってきてたので近くの公園でアリさんと戦いながら食べて、のんびり周辺のBOOKOFFやら薬局やらSEIYUでお買い物して結局会社行って帰るころの夕方帰宅しました。なんかノープランでしたが良い買い物*2もできたし充実した一日だったなー

*1:ハードなんで着けてること気付かないなんて有り得ないボケすぎです

*2:長年欲しかったCDや半額になってた靴とか