一週間の出来事

●月曜日 最近仕事がヒマなのでナメてかかってたら突然忙しく久々にフル稼働、昨日までちょっと涼しかったのに夕方外に出たら猛暑が復活してて暑すぎて笑けた。
●火曜日 目が覚めると10時過ぎで完璧に寝坊した。慌てて会社に電話かけて上司に正直に「今起きました・・」と告げると「もぉーー」と言われる(笑)それでお互い半笑いで「で、どうしょうか・・」と密談開始。とりあえず仕事もヒマそうなので有給消化ということで・・で密談終了。ホント寛大な職場で良かった。そんで休みになったとたん再び寝た私、次起きたら夕方でした。にしても久々に大寝坊して自分でビックリした、まぁいつものように飲んじゃいましたけど仕事だと必ず起きるのになぁ、いやー今回は10時過ぎの時計見た瞬間焦りまくりました心臓に良くないね。
●水曜日 昨日のことがありかなりバツが悪く会社へ。職場のみんなから朝から笑顔で迎えられる・・ホントすいません。
そしていつも以上に?仕事は頑張り、仕事終わって速攻帰宅。理由はビルボートにてスカパラ川上さんのライブのためで今日は今年一番の暑さとかでチャリ通勤のおいらはもう汗だくでどうしても一度風呂に入ってから出掛けたかったもんで、ライブも21時近くからだったので余裕で支度して六本木へ。初めてビルボートに行きましたが食事ができてお酒を飲んでライブ観ること前提なので大人な感じでゆっくり観れて楽しかったですわよ。しかも会場でレピッシュTatsuさんに遭遇バーカウンターで間近で見れてドキドキしました。その後涼しくなった外でのんびり終電まで友達とおしゃべりしつつ帰宅。
●木曜日 仕事休みで予定はなかったが昨日のライブで一緒だった友達から急遽渋谷HNVのおつかれサマーフェス誘われて行くとにしたのはいいが、昨日ライブと飲みと普段履かないヒール疲れと暑さで昼間は家でだらだらして夕方から渋谷へ。仕事帰りの友達と合流後見たい人たちはかなり遅い出番なので近くで夕飯&軽く飲んでHMV戻ったらまさかの入場制限状態。1階はごったがいしてたので3階モニターで下から聞こえてくる音聴きながら混雑が収まるを待ってたらとうとうサニーディのライブも終了してしまいまして、どうしよう・・と思ってたら最後に一曲お客さん入れ替えてやるらしいとの情報が聞こえてきましてねばって待ってたらやっと2階に入ることができて結局4、5曲やったかな?終わったのが閉店時間とっくに過ぎてて11時20分近くになってた気がします。HNVのスタッフの方ホント大変そうだったよお疲れ様でした。そしてまぁ見れなかった不満とかいろいろありましたが(まぁ元々無料ですからね)最後までライブやってくれて私は観れて良かったし、最後赤ら顔のやっつんがいたのを見かけられたから良かったかな(笑)それにしても2日続けて家に着いたのが午前様でさすがに疲れました。
●金曜日 遊び疲れがタタりなんとか出勤するも朝からもうすでに帰りたいモード全開、やけくそ気味で仕事して業後そそくさと帰ろうとしていると上司から「最近調子良いの?」と唐突に聞かれ「はぁ?」と訳が分からず聞き返すと仕事の実績がなぜが最近私だけ良いらしく「なんか頑張ってるの?飛びぬけてここ数ヶ月良いから」と言われるも特に思い当たるフシがなくってっていうかお金もらってる分やることはやりますがそれ以上頑張る気は元々ないので(汗)「えーとそんなに頑張ってることは・・」と正直に言うと「そうなの・・」とちょっとガッカリされる。・・なんなのこの残念な感じは・・おいらが悪いのか・・。
●土曜日 世の中はもう夏終わり近い感じですよねぇ・・ビールも秋味の発売とかコンビニはおでんのセールもやってるし、そして気がつけば今年もおわりますなぁーなんて言う時期になっちゃうんだろうなぁ。と、その前に来週はいよいよWIRE10だわ!私の夏はまだまだ終わりませんよ、でももう暑いのはもういいです!電気代も上がる一方だし勘弁してほしいわ。