もう一年の終わりに近づいている

・いつのまにかもう11月、ちょっと前まで半袖着てたのに今はホットカーペットの上から動けない状態、なんとも極端な気候でしたねぇ今年は
・寒くなると同時に夕方5時にはもう結構暗くなってしまう東京、福岡は冬でも6時ぐらいまで明るいから福岡育ちのおいらはいつまでもこの時間間隔には慣れない。やっぱ暗くなると出かける気が失せますな。
・年末に近くになったからか、最近家に次から次へといろんな書類が届いておりまして、マンションの更新、年末調整、インフルエンザの予防接種、健康診断のお知らせ、ケーブルテレビ受信点検と、一気に来ましてもう家の中に書類が散乱でもう大変なことに・・何もみんな同じ時期に来ることないじゃないの・・あぁめんどくさい。
・それとまだ夏物と冬物の衣類の入れ替えができてなくて、こちらも家の中に散乱中でございまして、寒いし動きたくないもんで散らかり放題。・・そろそろなんとかしなければ・・。
・やっと録画してたIPPONグランプリ秋の陣を見る。バカリさんの圧倒的な強さにニンマリ、大喜利猿知ってる人はバカリさんの回答出す速さとか絵の上手さ知ってるから当然よねーと思うけど、知らない人が見たらあの速さは恐怖でしょうな(有野さんや有吉氏が驚いてましたが)
・相棒も始まってやっぱり相変わらず面白いので見てますが、SPECが回を重ねるごとに超面白くってハマって見てます。当麻&瀬文のドSコンビが絶妙ですしなにより当麻がかわゆいし、脇に出てくる海野医師とか怪しい人ばかりでこれから楽しみです。
・それにしても日本シリーズっていつから地上波で放送しなくなったんだろう・・ま、私はBS1で見てますけどね、おかげで仕事終わってまっすぐ家に帰るこのごろ、健全な日々を送っております。