ポッキーの日

・寒いようでそんなに寒くない感じ、毎朝起きたらとりあえずベランダに出てみて「ふむ。まだコートは早いな」と外の温度を確認しないと着るものが決められない。
・私はどうも月のものが終わってから一週間ぐらいするとものすごく体調が悪くなる。なんでだろう・・ホルモンバランスなのかなぁ毎月気を付けてはいるんだけどダメだなぁ。
・ノリさんの個展が23日からと決まって嬉しいかぎり、京都の個展が楽しかったのでとても楽しみ、しかも青山だし無料だし今回は近いからチャリでいけるぞ、それにしてもタイトルが「SPOT」っていうのは偶然だろうけどちょっと驚いた。
・荷物を送ったので久々に実家に電話、母に今年も年末年始は仕事してるので帰れないことを報告しつつ、佐賀にある母の実家がインターになるらしく近い将来立ち退きになるといる衝撃の事実を知る。実は私の実家も高速道路建設にあたってしまって引っ越してしまったのだけど、あんな田舎がまさか対象になるなんて・・むかしの思い出がまた消えてしまうなぁ。
エレキコミックのライブが12月にありまして、今回はいままでのライブでDVDなどに映像で残せなかったやつの上映会らしいです、幕間のパロディCMは絶品ですまた見たいな。
・片桐さんに第2子が!めでたい!