大北海道展

熊谷の八木橋百貨店の大北海道展にきております!ちょうど今日休みだったので平日だしふらっと遠出してみるかと軽い気持ちで来まして、10時開店の45分過ぎに着いたらもうそれは大変な大行列でございまして、最後尾で640人ぐらいいて、なんとショップに入るのに3時間待ちだという事態に驚きましたよ!…おぅ恐るべきどうでしょう人気!で、500人限定ステッカーはもうとっくに諦めましたがせっかく来たので意を決して並びましたよ!店内入るまで1時間で8階まで階段に並んで1時間半で結局2時間半並んでやっとショップに入れました。お目当ては去年HTB行ったときに買えなかった*1トランプ買えれば良かったんですが、なんとステッカーが奇跡的にまだありまして無事頂けました!いやー嬉しい。早起きして遠出して来たかいがあったよ。
あと会場外ロビーではガチャガチャとか抽選くじ会なんてやってましてグッツ買う目的なければ、すんなり入れますよー
おそらく普段はそんなに混まない百貨店(かなり失礼)なのに外から大行列だったので、道行くおば様達がみんな「なんで並んでるの?」「誰か来るの?」と店員さんや並んでるお客さんとかに聞いてて「HTBという北海道のテレビのグッツ買うのに並んでるんです」って答えると「…あぁそう」と不思議そうに去って行かれる光景が面白かったw、そりゃ不思議でしょうねぇテレビ局のグッツで?って感じだし、聞かれたお客さんも何と答えていいのやら…と困惑してましたよ。それと八木橋さんの店員さんがみんな気合入ってまして、素敵な笑顔でお出迎えしてくださいまして癒されました。

あ。そろそろonちゃん出現時間だわ行ってこようっと。

*1:真冬の夕方だったのでショップが閉まってた