・桜が満開だーと浮かれていたら、いつの間にか葉桜になっていた感じです。早かったなぁー今年は。写真は上野に行ったとき木の上で寝ていた猫、しかも花見客がバシバシ写真撮ってても微動にせず寝ていたサービス満点の猫ちゃんでした。
・三日前、会社での昼食中ノドに違和感を感じ「あれ?もしかしてこれヤバイかも」といやーな予感がしていたところ、みるみる夕方に激痛になり「あー久々にこれ高熱出るパターンじゃねぇか・・」と早く帰宅しようと会社出ると冷たい雨にしかも強風で「あーもうこれは完全にアウトだな」と覚悟を決めチャリで一目散に家に帰って、もちろんびしょ濡れだったので速攻風呂入るが案の定夜には熱がガンガン上がりあっという間に38度を超えて久々に熱にうかされ一晩寝れずに戦いましたよ。次の日は37度まで熱が下がったもののノドの痛みが取れずおとなしく欠勤して歩いて一分の耳鼻科でお薬もらって二日寝込んで現在に至る状態。なんか高熱出せというキレイな一連の流れだったなぁと。
・自粛ムードの中いろいろとライブやら演劇やらの予定が出てきているのでせっせとチケット取りに精を出している。
・最近片桐さんがいろんなドラマに出ていて嬉しい限り、でも全然公式には情報出してないのでいかがなものかと思う。NHK連ドラなんて英語しゃべてましたぜ。そして明日の2時間サスペンスにも出るみたいですし、本格的に役者稼業が板に付いてきた感じですな。・・本業はいったい・・。まぁ瀧みたいに大河ドラマにもバラエティにも音楽にも自由自在に出ている存在になってくれてもいいですけどな、しかし瀧の自由自在ぶりには年々ビックリするばかりですが。
・大泉さんが小林賢太郎さんの舞台を大絶賛していて嬉しい限り、そういえば二人は同い年なんですな。しかも二人とも4月生まれさんですし気が合いそうな気がする。そういえば水曜どうでしょうの新作が面白すぎです。関東ではいつ放送になるか分かりませんがネットっていう便利な手段があってただいまほぼリアルタイムで見れてます。当のご本人も言ってたがつくづくミスターって人かわいそうです(笑)