ライブに行きました

 今日は会社帰りにまたも渋谷AXへ。イベントライブだったのでたくさんのバンドが出てました。私のお目当てはGO!GO!7188アジカン。他にあと3バンド出ておりまして、この並びならGO!GO!がトリかと思っていたら、なんとトリはアジカンでした。たぶん今日の出演者の中でもキャリアは下から数えたほうが早いはずのバンドなのに、意外。でも、その謎はすぐ解けました。すげー人気なんだもん。こんなに人気あるなんて思わなかったわ。ライブも良かったしね、人気あるはずだわと納得しました。でもなんだか客の世代が感じが違うなぁと私の中で思いました。アジカンって確かメンバーが私と同級生の奴が多いんだけど、なんだか世代のギャップを感じました。しかもごっちんとか私の好きな音楽を一緒に聴いて育った世代なので、なんか分かるんだけどそれやっちゃうんだね、みたいなのがよくあって、それについて行ってるファンがいるのが変な感じがしました。なんなんだろうこういう気持ちは。「ああ、世代が変わったんだな」ってすごく感じるライブでした。GO!GO!もカッコよかったなぁ、でも考えたらGO!GO!ってまだ私より若いんだよね、そういえばそうだった。