ツアー日記

 くるりが今もっかツアー中ですが、くるりのサイトでの岸田くんのツアー日記がとても面白いです。今までもツアー日記ってツアーの度にあったんですが、メンバーが書いてるのって初ではないかしら?岸田くんは詞を書くことが多いけど、実はあまり本は読まないらしいのだが、私は岸田くんの書く文章がとても好きなのです。ごくまれにBBSに岸田くんが書き込みすることがあるのですが、すぐに彼だと分かる文なんですよね、今回のツアーはまだ行ってませんが、これからかなり行く予定なので楽しみで楽しみで仕方ありません。くるりは本当にかなり過酷なツアーの日程を毎回組んでいるので、心配してるのですが、本数は減らして欲しくないので体に気をつけて頑張って欲しい。ファンのエゴですね、すいません。しかも今回メンバー自ら機材の運搬と物販の販売を行っているという。それは、チケット代を上げたくないというのと、本数を減らしたくないという理由らしい。ツアーって儲かるものではないんですよね、実は。ライブハウスを中心にやってる人たちって儲からないですよ、本当。その中で今もむかしも同じスタンスを続けているくるりは偉すぎます!どこまでもファンと自分たちの為の音楽をやり続けてるバンドなのです。