飲みすぎた

 仕事帰り、ひょんなことから同僚3人と飲みに行くことになってしまった。場所は新宿駅のほば中にある居酒屋。どこでもいいから軽くイッパイのつもりが、焼酎のボトルまで入れて飲んでしまった。しかも、この焼酎が44度もあるやつだから、さぁ大変。私は焼酎は割らずにロックで飲む人なので、そりゃあ酔っ払うさね。でも、私は今日は結構平気だった。まだ、私の本性を現すわけにはいかないよ。

 そこで、いろんなみんなの話が聞けて面白かったな。結構深い話までしちゃって、私もなんか暴露してしまったような気がするが・・まぁ忘れてるだろう・・きっと。忘れてくれ。


 気が付くと、朝だったが、家の鍵はちゃんと玄関のボールの中に入れていたし、ご丁寧に郵便物まで取ってきて玄関のところに置いてあった。・・が、記憶がない。でも、酔っ払っている私はそういうことはちゃんとしてるんだよな、不思議。