ふぐを知らずにメザシ食って百まで生きるか

matsutakeumeko2004-04-29

 本日は天王洲アートスフィアでシティボーイズPRESENTS『だめな人の前をメザシを持って移動中』を鑑賞する。初のシティボーイズ、楽しみにしていたのに、なぜかかなり遅刻する。今日は休みだったのに、おまけに夜の公演なので寝過ごすことはまずないと思っていたのに・・天王洲アイルではいつも迷子になる私、嫌いだ。
 遅れていくも、会場に入ってすぐに笑いが止まらなくなる。馴染んじゃったね、すぐに。出でるおっさん達がまたカッコイイし、可愛いんだもん、斉木さんの着ぐるみ姿はやっぱ可愛いし、きたろうさんはやっぱヒョウヒョウとしているし、大竹さんはやっぱ色気があってシャープだし、中村さんはやっぱ何やらせても上手いし、チョップリンは結構2人ともいい男だし、ホントゆるーいんだけど、面白かったですわ。そして、音楽もかなりいいなーと思っていて、そういえば前々回は卓球がやっていたりしてたけど、今回は誰がやってるのかしらと思ったら、なんとPE’Zだった。映像もカッコイイと思ったら番場秀一さん(林檎ちゃんの百色眼鏡やくるりの「春風」のPV撮った人)だったし。脇のスタッフも豪華でした。あと、会場に飾ってある花が多い多い。ものすごい数があって、芸能界の大御所な感じはしたんだけど、それにしてもバカな舞台でしたよ。いいおっさんがあんなバカなことして、しかも真剣でなにより本人達が一番楽しそうなんだもん。そして噂には聞いていたが3人とも、ものすごい仲がイイのよ。いいなああいう関係、いいおっさんがあんなに仲がイイなんて、しかもバカなのよ。最高ですね。見せることに関してはよくできてましたね、驚いたのは衣装変えがものすごい多いこと、みんな平均8〜10回は着替えてたんじゃないかな?中村さんにいたっては15回着替えたんですって。多かったですよ、でもそれがうっとうしくなくて、すんなり見れるから良いんですよね。あっという間に終わっちゃいました。しまった遅刻なんてしなければ良かった・・かなり後悔。まだ公演あるし、休みもあるからまた観に行っちまおうかな。ちなみにお昼の公演にはYOUさんがお見えになっていたらしい。しまったわ。公演後ロビーでうだうだアンケート書いて、買うかどうか迷ったけどパンフを買おうと物販のところに行くと、「きたろうさんと斉木さんのサインと、どっちがいいですか?」とふいに言われ「え!どうしょう・・」さんざん迷った挙句、「きたろうさんごめんなさい、斉木さんで」と斉木さんのサイン入りパンフをゲット。だって、アリ(あ、アリもどきか。娘は3kg)があまりにも可愛かったんですもの。私がサイン入りパンフを買っていると後ろから「サイン入りと交換してください」っていうお客さんがいた。ってことは全部に入ってなかったのかな?物販のところにもそんな張り紙なかったしなぁ・・とにかく行って良かったです。


 見出しの言葉は今日行く途中に読んでいた本に出てきた言葉で、なんかすごい偶然とか思ったので、付けました。なかなかないですよね、読んだ本にメザシって書いてあって、観に行く劇にもメザシがついてるなんて。でもなんでメザシなんだろう・・。