久々に2

 サモ・アリナンズの劇を観に下の北の沢へ行ってきました。今日の劇場はスズナリというところで、前はよく通るけど初めて中へ入りましたが「狭!」な劇場でした。自分の席にも行けないくらい狭いのね、入ってビックリしました。劇はいつもどおりのバカ満載で笑ったのですが、2時間あったので最後のほうは狭い圧迫感と暑さと疲れでぼっーとしながら観てました。内容はザ・ビートルズがお好きな方は・・怒るかもしれませんね、あれは・・でも知ってると楽しめる内容でした。久ヶ沢さんって人気あるんだなーと改めて思ったな、でもねG2プロデュースの「止まれない12人」の久ヶ沢さんが私の中ではヒットです。あれはかなり卑怯な役でしたからね。私はヒョウヒョウとしている小松さんが一番好きだなサモアリでは。あ、敦子さんのほうが好きかもしれないかな。でも今回の公演では菅原さんが北陽の虻ちゃんにしか見えなくって困りました。『あ、虻ちゃん。あ、虻ちゃん』ってずっと思いながら観てました。疲れすぎてて思考が変な感じで働いてましたね今日は。


 下北で私がよく通る道に、新しいラーメン屋とアンティークの着物屋ができていた。下北って店が入れ替わるの早いから、気が付くと知らない店ばかりになってたりするんだよね、この2件は私好みの可愛い店なので、今度ゆっくり遊びに行こうっと。