ライフワーク

matsutakeumeko2004-05-28

 昨日、くたくたで帰ったもので、朝覚めると昨日帰宅した時と同じ状態のままの部屋だったので、時間の感覚がよく分からなくなって、おかげで目覚めが最悪だった。

 今日はリベンジで銀行まわりをしなくてはならなかったので、昼間東京駅へ。無事用件が済んだ後、いつも銀座まで散歩して帰るのだが今日は逆方向へ歩いてみることにした。その先には秋葉原という電気屋ばっかりの非現実的な街。平日の昼間なのに成人男性がゴロゴロいるのよねここには。不思議な街です。しかし男しかいないよ。むかしは結構よく来ていたのだが最近とんと行かなくなったので、久しぶりに行ったけど面白かったね、ある人が言ってたがロシアのスパイも普通に買いに来るくらい、電化製品でここで買えないものはないよね、時間があったらまたゆっくり来よう。


 その後上野までテクテク歩き、そろそろ電車に乗って帰ろうかと思ったら、目の前に高田馬場駅行きにバスが止まっていたので、それにそのまま乗ってしまった。東京でバスは2回くらいしか乗ったことがなかったから、乗ること自体が楽しかったんだけど、降りる駅がいつなのかが分からないから、内心ドキドキしながら座ってました。高田馬場は初めて行った場所だったが、通勤の人たちが多くてごった返してて人の多いところだと思った。私も明日からまたしばらく仕事なので、頑張らねば!