暑いですね

 夏ですね。今日は休みで久々に昼すぎまで寝てたら友人からの電話で起こされました。電話の内容がまた衝撃的ですぐ目が覚めましたけど。なんでも友人が家にいるといきなりガチャと家のドアが開いたらしいのです。もちろん鍵を掛けていてですよ。怖!友人は勇敢にも「なんですか!」とその鍵を開けた人のところにいったらしいのですが、その鍵を開けた人は「208号の人に頼まれてきた業者です」と平然と言ってたらしいです。でもそういうときって確か部屋の住人が立会いのもとでしか開けないはずなんですけどね。明らかに怪しいですけど。やっぱ怖いな、私も気をつけないと。うちの家のドアも簡単に開きそうだしね。ハンズに行かねば。


 今日は本当に暑かった。夏ですねもう。早速エアコンを掃除したりして、夏に備えることにしました。シーツとか大物も洗濯したし、洗濯物が乾くのが早くなったよ、いよいよ夏来たな。