登会拒否

 今日も朝目が覚めると、遅刻ギリギリの時間だった。オマケに今日はかなり朝会社に行きたくなくって、よっぱど休もうかと思ったが、甘えちゃいかん!と思いとどまり重い体を引きずって出勤した。
 仕事は忙しかったが、今日はもう他に何も考えたくはなかったので、忙しいくらいがちょうど良かった。


 仕事帰り、会社の同僚の男の子が飲みに行きましょうと誘ってくれてたので、軽く飲んだ。この男の子見た目はカッコイイ系の男の子だし性格も優しくていい奴なので、いわゆるモテるほうなのだが、かなり今そのことが微妙に問題になってるらしい。うちの会社は女の子が多いので、そういう恋沙汰の問題は起こしたくないとこの男の子は思っているのに、この男の子の優しさがアダとなり、最近気に病んで悩んでるらしい。大変なのね、女の子が多い会社ってね。でも、私は例外化されてるらしい。そりゃそうだろうね、私かなり会社では変わった子って思われてるだろうから、おまけにこの酒の場でもシモの話でかなり盛り上がってたしね私。この男の子も引くぐらいにエグい話してました。すいません、女ッ気がなくて。でも、反省はしませんけどね。
 それにしても、異性の優しさって微妙だよね、好意は好意なんだろうけど、それが恋愛感情からのものなのか、そうじゃないのかを見極めるのって難しいと思う。ずっと語っていたけど、改めて難しさを感じたな、特に職場って難しいね、毎日のように顔合わせるわけだし、気まずくなるのだけは避けたいね、最悪ね。どうなることやら・・動向がある意味楽しみだ。


 今日、はじめてC2コーラを飲む。あんまり好きじゃない味だった。新商品出すよりバニラコークを復活させて欲しい。かなりバニラコークはハマってお気に入りだったのにな。そういえば、気にはなってるけど、ヘプシの青は飲む気にならない。やっぱり気味が悪いと思う。