やってしまった

 夜、家で夕飯の支度をしているとピンポーンってチャイムがなったので、インターフォンを出ると「サービスステーションです」と返答があり、私はてっきり何かお届け物がきたのねと思いドアを開けると洗剤をいっぱい渡された。そうです、新聞の勧誘ってやつですね、しまった!と思ったんだけど時すでに遅し、なんだかんだ話しているうちに契約したことになってしまった。私頼むなんて言ってないのに・・野球の券とかビール券とかいっぱいもらったけど、やっぱりいらないのでクーリンブオフします。上手いよねああいう勧誘の人たちってね、私も一応元営業やってたから断る自信ってあるんだけど、家で勧誘されるとね・・逃げ場ないじゃん、断れなかった。無念、今後気をつけようっと。