最近の日曜日って

 毎週日曜出勤してるのってヒマだと思われてるかしら?今日は業務移行一発目の日曜日なので、休みだった人も急遽お昼まで出勤の人がいたりと、臨戦態勢で臨んだかいあって久々に平穏な日で終わりました。働いてるなぁ私、もう少し休みが欲しいけど、これ以上休むと本当に生活ができない。って半分できてないんだけどね。


 
 今日は選挙、選挙の日で夜テレビつけて気が付きました。私はまだ住民票がこっちにないため選挙はできません。でも、福岡にいるときは毎回行ってましたよ。国民の権利ですからね、投票してみると選挙のテレビを見るのは楽しくなるものです。あと、やっぱり親が毎回選挙行ってましたから、その姿をみせられると行くことに抵抗はなくなるものです。何気に親にしっかり教育されてるなぁ私。