朝から

 雨が降っていた。まったく予想していないことだったので朝からなんか慌てる。今日はエレキのライブに昼から出かける予定だったので、余裕をもって出かける用意をしていたら、珍しく朝友人から電話が掛かってきた。結構ディープな相談の内容だったのですぐに電話が終われず、思いのほか長引いてしまったため、また出かける時間がギリギリでライブに遅刻するかと思ったよ。本多劇場についたら入り口でスタッフが中継のスタンバイしてたから、そこを通るのが申し訳なかったです。今日の私の座席はとても観やすい位置だったので表情とかじっくり見れて楽しかったなぁ、2度目だったけどやっぱり面白かったですよ。でもやっつんの声がもう痛々しい感じになっていてかわいそうだった。やっつん結構か弱いのね。あと、舞台上でやっつんが本気でだっつんにダメ出ししてたところが笑ったなぁ、だっつん意外に舞台でいじわるになるときがあるんだよね、やっつんがまじめに嫌がってたよ。でも、ネタでもあったけど2人はとても仲良いね。最近のコンビの芸人って仲良いところ多い気がするよね。ところで限定のCD今日はあんまり売れてなかったかも。ってリピーターが多いってことかしら?なんて考えていたらなぜか前回公演の「只」のDVDを買ってしまった。で、やっぱりTシャツは買わなかったよ。それと実は私今日は夜の公演のチケットを買ってるとばかり勘違いしていたんだよね、昨日チケット見て気が付いて良かったよ。何があっても終わりよければすべてよしですよ。