つるつる

 今日目が覚めるとすでにお昼、生理前ってどうしてこうも眠いのかしらね。休日だというのに出かける気力なし、昼からシチューなど作ってしまったりして、すっかりまったりモードに突入。で、大物を洗濯したり家のことしながら思った、今日こそはあれをしなければ!そして夕方4時半にして風呂に入って支度を整え、いざ開始、それは髪をストレートに戻すこと。今年は夏にパーマヘアーにしてからというもの、とても手間の掛からない髪なので、そのままにしていたが、さすがに飽きたので久々にストレートに戻すことを決意、気合を入れて作業にとりかかった結果、後ろちょっと失敗したけど自分でしたにしては上出来な出来栄えになりました。ただカットもしばらくしてないから毛先がバラバラ次の休みは美容室に行かなければ、今の市販のストレート剤はよくできてるね、キレイにサラサラつるつるの髪になりました。でも私幼くなったなぁ・・明日みんなになんて言われるかしらねぇ・・夕方から始めたこの作業、終了したときにはゴチが始まってる時間になってました。でも2時間掛けた甲斐があったよ。