眼鏡の日

 昨日会社の上司より突然業務連絡?の不思議なメールが届きました。その内容というのが「明日は眼鏡の日なので、必ず眼鏡着用で会社に来るように」との指示。私は???と思いましたが、ま、眼鏡の日ならば仕方が無いということで、普段はコンタクトの私なのですが指示どおり眼鏡で今日会社へ行くと意味が分かりました。私の座るデスクの列全員がみんな眼鏡を掛けてるではないですか、しかも目が良い人はダテ眼鏡を掛けているくらいの徹底ぶり。かなり朝から笑いました。何気ないことですが、ふと周りを見たときなど地味にかなり強烈な笑いがこみ上げるんですよ、周りが全員眼鏡というこの光景。ウチの上司が思いついたちょっとした遊び心で開催されたイベントだったようです。会社で遊べると思わなかったなぁ・・。