世にも奇妙な物語

 今から10日ほど前のこと、会社にチャリ通している私は会社帰りに知人の出るクラブイベントに行くため、会社の最寄の駅前にチャリを置いて渋谷に向かいましたとさ、そうしたら案の定クラブで飲みに飲みまくって、ぶっ壊れてしまいまして、チャリを取りに帰るどころか朝目が覚めると知らない場所の駅前で寝てましてしかも埼玉だったし、とりあえず朝家に帰るのが精一杯だったわけで、チャリは駅前に置きっぱなしになってしまったのです。とにかく思い切り駅前だったので次の日の夕方取りに行ってみると、撤去されたのか盗まれたかでチャリは無情にも無くなってました。その後、何日もその駅周辺を探したけどやっぱり見つからなくて、しばらくは諦めがつかなくて我慢してチャリのない生活をしていたのですが、もうどうにも不自由すぎて今日会社帰りにチャリ買いに行こうと思っていた矢先、朝、何気なくその駅前を通っていたとき、今日はとても風が強かったので駅前に止めてあるチャリがバタバタよく倒れていたのです。そして私のすぐ横のチャリも風にあおられ倒れたのでふと目をやると、なんと私のチャリがあるではないですか!!「な、なぜー!」と思わず声あげちゃいましたよ、ビックリしました。あきらかに一旦動かされて今日駅前にまた置かれてたんですよ、鍵かかったままなのに・・嬉しいんだけど、とても腑に落ちなくて今日一日悶々としてましたさ、ま、戻ってきたからいいんだけどさ。