たまにはいいか

 昨日の深夜元同僚の男の子より久々に飲みましょうよとお誘いを受け、軽く誘いを受けたのは良かったが、会社のほかの同僚も連れて行くつもりだったのに、なんと今日に限って欠勤が重なってしまっておりまして連れて行こうと思っていた人が全然いない状態になってしまって、どうしよう・・別に2人きりで飲んだこともあるし、意識も危険も感じる相手ではないのだけど、なんか嫌な感じがしたので、無理やりもう一人男の子ひっつかまえて新宿へ向かいましたとさ。初めての組み合わせの3人だったので、なんか変な感じでしたが中々面白かったですね、年もバラバラだしね、ほろ良く酔えて楽しかったのでした。
 で、楽しく終われば良かったのですが、帰りその呼び出された男の子と2人で帰っていると、いろいろ会社にいるときは言えなかったという裏話を告白されて、私は大激怒!な、なにをやらかしとんじゃい!われは!帰り道私の説教大会に突入しまして、山手線のホームを行ったり来たりして話し合いまして、どうも今日呼び出した理由はそういうことを含め相談したかったというか、言いたくて仕方なかったみたいです。まったく・・男ってどうしてこうもアホなことしますね。信じられません。ホントいなくなって良かったかもね、きみは。