プチ帰郷

 実は今日はあるライブのためだけに1日福岡に帰郷いたしました。そのライブとは「片桐仁×エレキコミック」の合体ライブで通称「エレ片」。この組み合わせはむかし見たことがあってかなり面白かったし、なぜか今回福岡限定でライブがあるってことでこれは行かねば!ということでまたも実家に内緒で帰郷してきました。なぜわざわざ福岡までライブのためだけに帰るかというと、東京ではほぼライブは1人で行くのですが、福岡だと友達がいつも一緒なのでそれが楽しみで帰るっているのもあるかもしれない。やっぱりね、いくら1人が慣れてる私とはいえ1人だと寂しいと感じるときもあるのです。そしてライブ行くといろいろ感じることが多いけどそれを語れずに終わるのがとても最近寂しいんだよね、語れる相手は欲しいです。
 本日のライブは懐かしいコントネタがいっぱいあったし、映像ネタでは名作「だっつんの初DJ情熱大陸」までまた見れたし、片桐さん宅探訪があったりしまして太朗くんのカワイイ寝顔も見れたし、普段ライブで見れない結婚指輪してる姿がちらりと映ったりしてて、なかなか貴重なお姿が見れてました。あと東京ではエレキとラーメンズが一緒に仕事してる姿っていたって普通ですけど、やっぱり福岡ではあんまり認知度がないので、大学時代やっつんと片桐さんと小林さんが同じバイト仲間だった頃のこの2組の馴れ初め?昔ばなしまで話してくれてまして、福岡まで帰る価値ありの素晴らしいライブでございました。