備えあれば

 今日は久々に仕事がえらいヒマでして寝そうになるくらいだったのです。つらかった。そんなマッタリとした昼休み会社の女の子と話していると「貯金っていくらある?」って話になり、「貯金ね・・ない!」って話が一致しまして、ていうか30ぐらいで300万とか貯めてるのが普通なのか?っていうかいままで貯金って50万くらいしか貯めたことないよ・・でも今全然残ってないのはなぜだろう?ま、私はいろんな理由があるんだけどさ、でも、貯金ってしておかないとヤバイよね・・特に一人ぼっちで暮らしてる私のような女には。引越しとか学校行きたいとか、何かしようと思ったら先立つものはやっぱりお金だもんね、シカオちゃんも言ってました「悩んだときは金を貯めろ!貯めておいて損はない!」って本当に今そう思うよ。