梅雨の晴れ間

 東京は梅雨入りしたとたんに晴れ間がつづいておりまして、暖かい日々でございます。今日も相変わらずのほほんと会社に行き明日からの休み何をしようなんておもっておりますと、前々から同僚たちと計画していた、野球観戦を本当は明日行く予定だったのがどうも明日から雨でしかも寒くなりそうだということで、急遽今日行くことになりまして、行ってきました神宮球場へ。私はむかしソフトのキャッチャーをしていたり、うちの親の影響で野球にはちとウルサイ女でございまして、他に女の子1人と男の子2人で行ったのですが女の子のほうが全く野球のルールすら知らない女の子だったので私が隣で解説しつつ、みんなでガブガブビール飲みつつ、そして「東京音頭」歌って踊ったりしておりまして、いやー久々に野外の球場は見る野球は面白かったですね。野球観戦後、やっぱりそれだけで終わるはずも無く新宿へ移動してやっぱり飲みなおしをやりまして盛り上がってまして、初めて野球観戦した女の子もハマったみたいで次もみんなでまた野球観戦へ行こうと約束して帰ったのでした。やっぱ夏の仕事帰りはビールとから揚げと野球ですよ。