ついに始まりました

なんともいえない気持ち悪さ

 ラーメンズpresentsゴールデンボールズライブの初日に行ってきました。今回のライブはいつもよりかは回数少ないけど全国ツアーなので、先が長いですので内容はあんまり書きませんけど(あとまだ何回も観るしね)内容よりも今日はツッこみどころ満載のライブですよ、いろいろやらかしてましたね一番小林さんが、決定的だったのがなんとオチを忘れるという失態ぶり。舞台上の人間が全員ありえねぇ〜って顔してたし、舞台裏をバタバタしてる小林さんを感じとれたのが一番笑いました。最後の挨拶のときも「なぜ初日に来る」「今日観たことは誰にも言うな」って言われちゃったしね、きっちり罰ゲームやらされてました。あと一番の感想はやっぱり彼らはあの『おじさん3人組』が大好きらしい、ということ。デジャヴ?(会場も一緒だし)って思うところが数箇所ありましたよ。あとはなんかグチャグチャしてて整理しにくい舞台だということ。セットもあんなだしね、あんま深く考えないほうがいいのかな・・って感じのセリフとか多い感じ。感覚で聴くっていうのかな、説明がいつものごとく難しいです。それにしても珍しくグッツが充実してました。『Tシャツ』『手ぬぐい』『めんこ』というぐあいに。私はめんこ買って帰りまして、早速家で実際遊んでみたところ、デカイので遊びにくいことが判明。あんまりやるもんじゃないらしい・・。