今更ながら

 昨日録画しておいたM−ONの藤井隆のライブがかなり良く今日一日見まくってます。この人歌は上手いのは知ってたけど、ライブもきちんと歌って踊ってる姿に感心しまくり、どこぞの歌だけやってる人よりきちんとしてます。しかもお客様に楽しんでもらおう感がヒシヒシと伝わってくる素晴らしいライブでございます。女子男子やチビッ子からお年が上の方までホント幅広く楽しんでます。ZEPPにイスがあるのにも驚きましたけど、構成がねお客様が疲れないようにお客様のペースに合わせてみてもらえるようにっていう配慮みたいです。しかも本人が一番思ってるみたいでMCになるとすかさず座って休んでください!って言うのがいいですね、ライブってイスがあってもいつ座っていいものかタイミングが難しいんですよね。あとね、やっぱ楽曲が良いですね今のトミーフェブラリーの曲も良いですが去年出したキリンジアニが作った『わたしの青い空』が久々に聴くと良いですね、いい仕事してますよ。彼も言ってましたがこれからも歌も頑張ってより訳の分からない存在になっていって欲しいです。