楽しかったのですが・・

実が干からびてきてるよぉ

 いよいよ今日は賢太郎さんのソロライブの千秋楽ということで行ってきました。なんせ今日は最前列だったので、かなり堪能させていただきました。
 まず最初の「ペット」なぜか途中で青島のモノマネが入ってました。「事件は会議室で・・」って無線で話すところのマネが。あと、1日に観たときはわりとスッキリした感じだったのですが、今日は濃厚な感じでした。セリフが細かくなってたような・・。次の「教授室」ではまたいろいろと細かいセリフが増えてました。ひょうたん型のしょうゆ入れを集めてたとか、コミヤヤマの印鑑を押すところとか、あと私は下手に座っていたので下手側でずっとコントが繰り広げられていたのでずっと目の前で観てる感覚がしました。このコントだけじゃなく今回のライブは次の「アナグラム」もそうですが下手側よりなコントが多くて得した感じでした。アナグラムでの今日のイカの歌は笑いましたね、今日まじかで観てて気が付いたのですが歌い出す直前にさっと音叉を耳に近づけて音程をとって歌い出してる姿が見事でした。プロじゃんって思っちゃいました。見事な歌いっぷりでしたね。次の「スポーツ観戦」もかなり変わっててビックリしました、まず国歌斉唱でかすかに国歌っぽい音が追加されてたし最後の対戦に行く前にお客さんを煽るときも歓声みたいな音も追加されててより分かり易くなってて良かったです。あとまた変なルールが追加させてましたね、面白くなってて良かったです。「ハンドマイム」はカワイイですね、何度みても心がなごみます。最後やり終えた後の満面の笑みが印象的でした。「悲しいお好み焼き」はキャベツの食べ方が変わってた、前のも良かったけど食べ方うまいなぁって思ってました。なぜか私はそこが毎回気になるのです。「アナグラム2」では万国博覧会でこくばんってまた作っちゃって「これやったなぁ・・」って言っちゃってたのがカワイかったですね、「ばかなのはオレだ・・」って。最後の「パズル」はオチが分かっていても「やられた!」って最後思っちゃいますね、やっぱりカッコ良すぎ。で、アンコールまたもや「アナグラム」のセットが目の前の登場、何?何?って思ったら衝撃の発表でしたね・・来年グローブ座でまたもソロライブの告知が。うぁ・・本公演はまだ先なのか・・淋しいなぁ・・。