いっぱい笑った

エレキのフライヤー最高

 今日は一日よく笑った日になりました。まず、「大喜利猿」昼の部へ行って来ました。今日はお題がとても難しかったみたいで、お二人とも長考してらっしゃる場面が多かった気がしました。決してお題が良くなかった訳じゃなく、面白かったんだけど、なかなか続かない感じ。「IQ5裁判所」とか、「ワンマンバスに乗ったつもりがスリーメンバスだったため、赤信号でハンドルの奪い合いを始めたり、将棋をしだしたりして、とてもうざかったことがありました。他に数が変わることでうざくなるものを教えてください」とか、もうお題がツボでしたね、やっぱ大喜利って考えるお二人を見てるもの楽しいけど、自分でも考えてみていろいろ想像を膨らましておいて、答えを見てドンっと笑うっていうのが面白い。あと、お二人の答えが掛け合いを始めると面白いですね、今日の絶叫シリーズの掛け合いは最高でした。相変わらず升野氏の瞬発力ある答えが好きです。「カスタnet」がお気に入りです。そして改めて小林さんはスリムにおなりになられてましたね、と今更思いました。そして最後のアンコールのオレは男らしくないなぁとへこんでる姿の可愛らしさといったらなかったです。「平日の昼間に何をしてるんだ!」って逆ギレされても良しとします。私は今日観に行けたのは魔法を使ったからです。・・ええ魔法ですとも、誰がなんといおうともね。