事故りました

薬がいっぱい

 じつは3日前、朝チャリで通勤途中にトラックに当たり救急車で運ばれる交通事故に遭いました。当初は打撲のみの診断だったんだけど、日にちが経ってみて脇腹の痛みが取れないなぁ・・なんて思っていたら、再度今日診察を受けたところ、なんと肋骨が欠けてるらしいとの診断を受けてしまいました。というわけで、ただ今自宅にて療養中の身でございます。
保険が下りるので治療費や働けない分の給料とかは心配ないのが幸いでしたが、事故直後、痛くて動けなくて倒れてる大変な時、私が一番に考えていたことが「あぁ・・これで神戸に行けなくなるかもしれない・・どうしょう・・どうしょう・・イヤだーー!」でした。実際自分の身がどうなるとかよりも、好きなことができなくなるショックの方が先にきちゃうもんなんだなぁ・・って思いましたね。とりあえず、大したケガじゃなくて良かったです。