昨日は

 天気もよくポカポカだったので新宿まで映画観に行ってきました。観てきたのはこれシュヴァンクマイエルの新作「LUNACY」です。哲学的ホラーなんて解説が付いてますが、かなりグロかったです。「時計仕掛けのオレンジ」とかお好きな方は好きかも?私も嫌いではなかったのですが、もう少し可愛らしさがある彼の作品のほうが好みです。映画館のすぐ目と鼻の先で片桐さんが芝居中だったのですが、そちらは今回蹴って映画を観にいってしまいました。片桐さんが客演で出てる芝居はすべて観にいってたのですが今回は初めてパスしました。なぜだろう?前作の「はなび」観に行ったときに入ってた今回の芝居のフライヤー見た瞬間からもうなんか行く気がしなくって・・でもどうやらテレビでも今回は放送があるようなので、それで観たいと思います(で、観に行かなかったこと後悔したりするんだろうなぁ・・)