なぁ〜にぃ〜、やっちまったな!

こんな時間に何をやってるかといえば、携帯の本体値段を見てました。おや?おいらはつい3、4ヶ月前に機種変したばかりなのになぜ見てるかといえば・・さかのぼること昨日。


副都心線乗り放題*1なのをいいことに、一駅乗っては降りて駅を出て「ほう、ここに出るのかー」なんてノンキに乗って遊んでまして、最後はちょうど路線上にある新宿三丁目のバルト9のゲキシネに行こうと予定を立てました。
 で、夕方渋谷によったついでに良い天気だし「よし、ちょいと飲んでくか」と入った店で軽く一杯で終わるつもりが、かなりの量の赤ワインをかっくらったまんま映画館へ向かってしまったわけですよ。・・な訳で酔っ払うと無事で終わる私ではないので、またも事件を起こしてしまいました。

かなり飲んでたのでゲキシネ始まる前にトイレに行ってコーヒー買って劇場に入ろうと思ったら映画の半券がないことに気づきまして、もちろん券は買ってたはいたのですがどこ探してもない!当然かなり慌てまして、しかも酔っ払ってたんでいつも以上に気が動転、慌ててさっきいったトイレにまずはいきまして、ガサガサ荷物を探してたら事もあろうに携帯を水の中に落としてしまったんですね、これが。で、頭に一番に浮かんだのが
「なぁ〜にぃ〜、やっちまったな!」
だったわけで・・かなり酔っ払ってたんでね私、かなり終わってますな私。

結局半券は見つからず、係員さんに事情を話して何とか映画館には入れてもらえました。あぁ・・せっかくのアカドクロ20分ぐらい見逃しちゃったよ、ついこの間「相棒」観にいったときも飲んで鍵なくしたばかりなのに、もう飲んで映画館には*2いかないゾ!


ということでこんな時間まで携帯換えないとダメかしら・・いくらぐらい掛かるものかしら・・といろいろ調べてるうちに、なんと問題の携帯ですが、ガッツリ水の中に沈んだんですけど、水からすぐ引き上げて裏ブタ開けて電池パック出して水拭いて電源入れないようにして家でドライヤーで乾かしたら、なんとか復活しましたよ!データもまったく消えてないし、まさに奇跡!ただ裏ぶたの中の水没マークはくっきり残ってますけどね、なんとかなるもんだね!でもまだ大丈夫か分かんないけどね・・まったくホント一人大騒ぎした一日だったなぁ・・もう明け方じゃん、さてもう寝ようっと。


・結局明け方5時まで起きてた為仕事中かなり眠くて倒れそうだった。

・でも昼寝を10分もしたら見事に復活、便利な私。

・ふと牛丼が食べたくなり夕方松屋で持ち帰りで注文したらお水を出された、なぜ?1分も待たないのに…せっかくなので急いで飲んで返しました。

・体重の10の位が久々に変わった、嬉しい。

*1:ホントはメトロ全線乗り放題

*2:っていうか当たり前、いつまでもダメな私の習慣だ