やっぱり深酒

今朝目が覚めたら会社に居なきゃいけない時間だった。久々にヤラカしたねーまぁ体調というか調子が悪いのは間違なかったんだけど…かなり言い訳だが…最近持病の貧血が落ち着いてたから油断してたよ。で、今日は早く寝なくちゃなーと思いつつマニキュア塗り直しながら赤ワイン飲んで結局こんな時間…早く寝ろ私!

で、今日あんまり見たいテレビがないので撮り溜めてもらってる*1DVDを見てたらこれが出てきた

囚われつかじ(2) [DVD]

囚われつかじ(2) [DVD]

いやーこれ面白いね!エチュードって微妙だと思うけどハマッたときの面白さはそのときだけのものだし、演じてる側と見てる側の解釈のしかたが違っちゃってるのも面白い。エチュードはやったことないけど私大昔に鴻上尚史さんのワークショップになぜか見学者で行ってたのに参加したことがあって、その場その場の他人が出したお題に即興で演じなきゃいけない緊張感と意外に自分できちゃうもんなんだなぁーっていう体験も相まって、見てる側より演じてる側が楽しかったりするのよねーと思いながら見れて楽しみました。特に未來くんの回はうなったなぁ彼はやっぱ柔軟で賢いんだねぇ。あと、きたろうさんとかぼくさんとか高鹿さんと出てたりしてゲストも好きな人ばかりでいい番組です。ツカっちゃんってなんだかんだ言ってやる人なんだねーと思う作品。

*1:友人が私が好きそうな演劇関係のWOWOW中心でランダムに撮っててくれてる