浜名湖

金曜日に帰りのバスで寄った浜名湖の夕焼け、夜行バスでいつもたちよってるけど、あんまり日中に来たことないからこんなに景色が良いところだったとは、日帰りの大変な旅でしたがかなり充実した旅でした。

実は出発前からちょっとした事件がありまして、いつもように自宅で夕飯を食べて風呂入って寝る気満々で新宿へ行きまして、ちょっと時間があるのでドンキでも行こうかと歩いてたら、たぶん中国人の方と思われるグループに道を尋ねられ私の拙い英語で場所説明に四苦八苦しまして、そうこうしてる内にバスの出発時間が迫ってきて時間切れ、もうちょっと時間あったら連れて行ってあげたかったなぁとか、果たしてちゃんとたどり着けたかなぁとか、いろいろ心残りのまま出発したもんだから気になってしばらくバスでも眠れず(笑)あとやっぱ英語は仕事でも最近話さちゃいけないことが多々あるので少し慣れる勉強しないとなぁーと痛感した。