慣れって強い

さっきの静岡の震度6強地震は東京でも3とはいえ揺れましたねーただ、そのちょっと前に「あれーなんか揺れてるなー」っていう久々に気持ち悪い地震があったのでなんか嫌な予感がして、節電実施中のここ数日だったのですが今日は久々に電気付けてテレビ見てたもんで、あのこれから強い地震来ますよ!っていう警告音とテロップがテレビで流れてたとき「よし、やっぱり来るのか!来るなら来てみろ!」っとなぜか喧嘩ごしでベッドに飛び乗ったので、今回も揺れてる最中はやっぱりドキドキしながらも心の準備はできていたので「大丈夫!大丈夫!」とつぶやきながら自分に言い聞かせながら落ち着いてやり過ごせました。もう怖がってばかりもいられないのでね!で、今は明日も出勤ですし何もおいても節電節電なので電気消して就寝体制です。人間慣れるって強いもんです。
それにしても日本って改めて原発って多いんですな静岡にもあるんだって知りませんでしたよ。でも通常運転中で問題ないって、それってものすごくスゴいことですよね。そして、震度5であんだけ揺れて物が落ちてきたって身を持って体験したので、怖かったでしょうし新たな被害が出てないこと祈ります。明るくなったらまた状況変わりそうだし、みなさま無事過ごせますように!そしてもういい加減地震だか余震だかはおさまりなさいよ!って感じです!もう!