笑顔はやっぱり素敵です


子供のころ「九州にも新幹線が通るとよーそしたら佐賀のおばあちゃん家にも新幹線で一気に行けるかもしれんねー」と親が言ってて、でも私は「平成23年とか十何年も先やーん」と夢物語のように話していたことを思い出しました。
 今ミスターのところのツイッターで見つけて布団に入りながら見てたらもう泣けて泣けて、なんだろう、本当に福岡の大牟田とか久留米とか鳥栖*1に新幹線が実際に走ってる姿みたらそうか十何年も先と思っていたことも、いつの間にかこの前になるんだよなーと。そして何より鹿児島から福岡までのあんなに広い距離の多くのみんな笑顔で一斉に手を振ってるっていう姿がこんなにも素敵なことなんだとじーんときました。福岡の友達からも私が鉄道新幹線好きなの知ってるので開通式とか中止になったけど九州新幹線カッコ良いけん楽しみに帰ってきーねとメールをもらってたりしたりして、九州出身者としてはなんか心強いなぁと嬉しく思いました。そうなの絶対日本は全部復興してより良い生活が待ってるの、絶対そう、信じよう。

*1:福岡の中にある佐賀なんで鳥栖は福岡同様