レンズ

 夕方、明日の業務の移行の終礼があり、思いがけない残業にみまわれ泣く泣くkkプロデュース公演『レンズ』に遅刻する。ってサンシャイン劇場初めて行ったけど結構駅から離れてるのね、結局30分くらい見逃したかな、最初話の内容を理解するのに一苦労、だって久ヶ沢さんに目がいっちゃって話に集中できないんですもの困りました。ちょっとした久ヶ沢病ですね。それにしてもみんなおっとこ前ですわ、大森さんやっぱいいわ、演技上手いっす。話はミステリー主体なので前回の 『Paper Runner』よりも今回のほうが好きでした。ちょっとマンネリ感があったので今回の公演はとても新鮮に見えましたよ。賢太郎さんの書生眼鏡姿もカッコ良かったですしね。台詞で「おい、そこの眼鏡」って劇中で呼ばれていて「眼鏡って呼ぶな!」怒る場面があったので思い出したんだけど、先日行った武道館のアジカンのライブで、ごっちんも客から「眼鏡!」って声援が飛んでいて同じように「眼鏡って呼ぶな!」怒っていたら、客も面白がちゃってしきりに「眼鏡!眼鏡!」って呼んでたらしまいには「あんまり言うと泣くからな!」って逆ギレしてて笑ったんだけど、今日たまたま私もコンタクトの調子が悪く一日眼鏡を掛けて過ごしたんですよ、そうしたら、普段は池袋のサンシャイン通りといったらキャッチやセールスのにぃちゃん達が多くてウザイんだけど、眼鏡掛けてるときって声掛けられたことないのに、今日に限って帰りぎわに「そこの眼鏡のおねぇさん」って呼ばれて声掛けられてあまりにしつこいし、なんかカチンときたので「眼鏡って呼ぶな!」ってキレたら、逃げていきました。うん、なんかカチンとくるもんですよ、気持ちがよく分かったよ。眼鏡バンザイ!