月日はいつの間にか

 東京にきて丸二年が経ちました。この間部屋の大掃除をしているといろんな物が出てきて、いつの間にやらかなり物が多くなっているなと実感しました。ちょうど今から二年前の今日、自分の荷物といえばトランク一つとあと鞄が二つだけだったのに。住む家もなくホント家出同然で東京に出てきたときを思うと今の状況はとても想像もつかないことでした。人間頑張ればどこでも生活できるようになるものですよ。ホントなんとかなる。二年前のあの時私が上京すると決心しなければ、今の状態はなかったわけで、あの時だったからこと今があるのだと、つくつく感じています。何もかも運命としか考えられないくらいにカチっと見事にハマったのです。でも、今は安定しすぎて何か物足りなさを感じています。不安定な状態は不安になるけど退屈じゃない、安定した状態は安心だけど退屈、刺激も大切だけど日常はもっと大切。バランスがむずかしい。特に女の子はやっぱり月に一度ホルモンのバランスが崩れるので、情緒がとても不安定になるしむずかしい生き物ですよ。ホントめんどくさい。