やっぱ私の夏はこれです。

やってきました。毎年夏の私の恒例イベント『WIRE05』今年で7年目です。もちろん毎年行ってます皆勤賞でございます。今年はなんと開始が午後4時からですって、早すぎねぇ?とは思いましたが出るメンツを見ると、納得ですね、盛りだくさんの内容です。で、私たちはいつも6時ぐらいから行くのです、だって先が長いですからね・・そして到着して入ってみると丁度「RYUKYUDISKO」がプレイ中でかなり盛り上がってるじゃないですか、めんそーれって感じで私たちも速攻フロアで踊りました。あと今年は映像がどこにいても近い感じでいいですね、シーサーの映像がちょーカワイくてテンションあがりましたよ。その後しばらくフロアで踊っててお腹がすいたのでワールドカフェへ行って私は韓国風の焼肉丼を食ってエネルギー補給を完了して、いざ、メインフロアーへ。セカンドはもういつも一杯で入れる気配なし。横浜アリーナの唯一の欠点ですな、さいたまスーパーアリーナは場所が嫌いなんだけど、セカンドが最高なのよね、そんな訳でメインの卓球と808を堪能。TASAKAではMegちゃんがゲストボーカルで参加しててイイ感じでした。今年のWIREのイメージはミルククラウンだったのでセットとかアイテムがエライ可愛らしいことになってました。みんなあのホントに被るミルククラウン家持って帰った後どうしたのか聞きたいわ。Tシャツもどれも可愛かったよ、欲しくなったけどすぐに欲しいやつは完売になってました。通販で買っちゃおうかな。12時回ってからは私たちはサードエリアに入り浸ってました。そこではまずPSPのゲームの体験コーナーがあって私は持ってないんだけど、自由に遊べたのでしばらく休みがてらゲームに熱中。しかも中央のメインモニターでの体験プレイもしっかりやっちゃいました。みんなに見られてちと恥ずかしかったがスピード感や音が良くってかなりおもしろかったです。 それで、私はゲームに熱中してると私の連れがどえれえことやらかしてましたよ、近くにHMVブースがあって出演したアーティストさんたちがサイン会を行ってまして、私たちは参加することもなく周りで見ていただけだったのですが、なんとサイン会を終えてうろうろしていた808のメンバー捕まえてサインもらっただけでなく、一緒に携帯で写真撮ってもらってたらしい・・何してんだか。でもまぁ、こういう大きなフェス特有ですねアーティストと触れ合える機会があるのはね、私もステージ終わりに握手してもらったしね、そんなこんなしてると私は今までの疲れが一気に出て深い眠りに落ちてしまいしばらくサードエリアで爆睡。目が覚めると4時半過ぎでそのままスタンドへ行ってメインフロアの様子を見ていたのですが、5時過ぎになるとスタンドは閉鎖で外に出されてしまって、フラフラ会場をしていたらなんか聞いたことある音楽が聞こえてくるじゃないですか「あ、スーパーカーだ!」と音に釣られていってみるとセカンドフロアでTOBYさんがニコニコで盛り上げてる最中でした。で、私もなんか嬉しくなってセカンドで踊りまして最後はアンダーワールドで大団円をセカンドで迎えたのでした。
そして、メインフロアへ行ってみるともう「see you next year WIRE06」の文字が出てるのにまだ続いてた。相変わらず毎年引きずりすぎですな。で、6時40ぐらいで全部終了。今年も無事終わったよ、そしてまた来年会いましょうって文字を見るたび嬉しくなりつつ、また来年来るぜ!!と思うのでした。