東京散策

今日は、福岡から来ている友達連れて高円寺から吉祥寺から下北沢へというコースを散策して参りました。高円寺は前回一緒に散策しているので軽くスルーして吉祥寺へ行って暑かったけど井の頭公園をフラフラしてきました。あそこの鯉は異常にデカイよね、友達もかなりビビってました。日が傾きかけていたとはいえまだまだかなりな暑さだったので公園内の茶屋で抹茶など飲みましてまったりして、美味しいものと一杯飲みに下北へと移動となりました。しかし、実は朝から鼻水が止まらなかった私、ちと冷房にヤラレてるだけだろうと高をくくっていたら、なんとここにきてどうも本当に風邪らしいことが判明してきまして下北着いたころにはもう鼻水の瀧のようにながれてまして、どうにも止まらない状態になってしまっておりました。でも、下北来たらやっぱりヴィレッジヴァンガードには行かなくてはと思いしばらくウロウロしていたのですが、やっぱり鼻水がスゴイことになってきたので、一度ゆっくり休息をとって様子をみることに、で、「ミケネコ舎」で薬を飲んでまたもまったりタイム、ケーキもコーヒーも美味しかったなぁ。それでなんとか体調も落ち着いてお腹が減ったので、前からとっても行きたかった「マジックスパイス」へゴーとなりました。さすが祭日の夜だったのでかなり混んでいたけどせっかく来たので待ってみることにして、その間DISK UNIONでお買い物して店に戻ってみると丁度いいころあいになっていてすぐポケベル(待たされるときお店から支給されるのです)が鳴り店内に入れて無事食事ができました。そしてスゲー美味しかったのですスープカレー、今更ながらハマりそうだ。 あとお店出るときボールペンと神様の絵が付いてるカレンダーのお土産までもらって大満足で帰ったけどお家に帰るともう風邪は絶好調でぶっ倒れました。果たして明日のZAZENのライブは行けるのか!?