マチネ

 今日もアートスフィアまで行ってきましたよ。しかも初日は一階だったけど、今日は初の3階席。どんな感じだろう?ってドキドキでしたが、思ったより近いのね、しかも今回の舞台は遠くてしかも3階とか上から観たほうが面白いですよ、遠い席だとガッカリするのは早いです逆にお得ですゾ。一階席のときには見えなかったものが良く見えたし、一回観てるから話が分かってるのであそこ見てみたかったんだよね〜って思いながら観れました。内容もかなり変わりましたしね、初日に小林さんがやらかしたコントなんて小林さんの出番がごっそりなくなってしまってました。でも、終わってから気が付いたぐらいだったので、最初っからいらなかったのかもね(失礼)あと、片桐さんのおじいちゃんぶりがカワイ過ぎる!で、あれは演出の一つかもしれないけど西田さんと小林さんがメインでセリフ喋ってるときに片桐さんったらトランプぶちまけちゃって、せっかくの2人の見せ場を持ってちゃってましたよ、小林さんたら握りこぶしつくって柵を叩きながら悔しがるくらいに。いろいろ演者が自由なことやりはじめまして、やっぱり日に日に面白くなっていってる感じでした。そして初日に比べるとグチャグチャ感もキュっとしまった感じになってたし、観易くなってました。今日で東京での私の鑑賞はひとまず終了でございます。次は追加公演か、あ、福岡が先だった。しかも福岡はかなり前の席です。久々の前の方席ですね・・昔はよく最前列とか2番目3番目の席で観てましたけど、良く見えるし近いから嬉しい席だけど舞台全体を楽しむのは無理な席なんだよな・・この舞台も前で観るのはおしい気がするなぁ・・ま、楽しみは楽しみなんですけどね。