相棒

観ました、やっと。いやー展開早くてあっという間に終わっちゃった感じでした。しかしシリーズの雰囲気はくずさずよく出来てたと思います。

以下ネタバレしております。






なんつっても西田の敏行さんが全部持っていってたなぁ、すごい役者さんなのね西田さんってと改めて思った映画だった。泣いたもんラスト、ありゃ泣くさね、事件も実際に起こったことあること題材にしてるしねぇ、なんかねぇ重くきたね、テレビのときから実際あった事件とか絡めてくるのは、いつもすごいさすがだなぁと思うドラマなのですよやっぱり。そしてチェスを使ったミステリーな部分とか専門的なこと分からなくても、解かれていく過程が面白いですねぇ、そしてなんといってもコメディな部分がね、右京さんと官房長の回転寿司のシーンには劇場内で笑いが・・みんな知ってるよねー見てるんだなーって思いました。とにかく詰め込まれましたね、いろんな人間関係とか立場とかがね、これのちのちのシリーズに繋がっていきそうだなーって思いましたね。